お知らせ

お知らせ

新学期ももうすぐ!春からの習い事には「そろばん」がおすすめ!/無料体験受付中

子どもたちの「やれば、できる」の気持ちを育てる「いしど式そろばん」。現在新学期スタートに向け、各教室多数お問い合わせをいただいております。


計算力をつけて、進学後も楽しく算数を学んでほしいとお考えの皆様にそろばんが好評です。


また、いしど式そろばんでは「計算力」だけではなく、子ども達の「やれば、できる」の気持ちを育てます。進学後には、学校の授業での集中力や、あきらめず挑戦する力がより一層求められます。



いしど式では、「6つの意志」という考えを大切に、子どもたちが楽しく学んでいけるよう日々の指導にあたっています。


①ひとりの人間として子どもと向き合う。 「個別対応教育」

②小さな成功体験が大きな成長の糧になる。 「スモールステップ方式」

③前向きなほめ言葉で、自己肯定の心を養う 「イメージコントロール法」

④厳しくしてでも、教えるべきことがある。 「しつけ・教育」

⑤本番で試される厳しさが、子どもをたくましくする 「競技・検定」

⑥限りない向上心こそ、教師の資質だと考える。 「珠算教師資格・研修制度」



創立以来「夢を育てる」の理念のもと珠算教育一筋で研究を重ね、そろばん教育を通じて人々の成長を応援するそろばん塾だからこその指導を行っています。


教室で無料体験も受け付けておりますので、ご希望の方はお早めにお近くの教室までお問い合わせください。